ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

無印良品週間で購入したもの諸々

無印良品週間、盛況ですね。
初日のお昼過ぎに行ったのですが、人がいっぱいでした。

今回は購入を決めて行ったものと、店内で思わず手に取ったものと両方でした。

 

無印良品週間購入品

ポリプロピレンファイルボックス

f:id:moiharamaki:20170313115315j:image

おなじみのボックスです。
店内を歩く何人かの人のカゴにも入っていました。人気ですね。
夫の書類を入れる為、追加購入です。

 

インテリアフレグランスオイル

f:id:moiharamaki:20170313115424j:image

玄関で使っているものがなくなったので再度購入しました。
「リラックス」を使っていたのですが、今回は「リフレッシュ」に。柑橘系の香りです。
ラタンスティックではなく、素焼きストーンにしようか現在迷い中です。


f:id:moiharamaki:20170313115645j:image

 出典:無印良品ネットストア

レッドシダー ブロック20本入

f:id:moiharamaki:20170313115730j:image

防虫、消臭効果があるとのことで、いつも拝見しているブロガーさんが以前紹介されていたので購入してみました。
説明書きによると香りが弱まったら表面をサンドペーパーで削れば復活するとのこと。そんなに香りがするのかなあと匂ってみましたが、キツイ香りではなくほんのり木の香りなので大丈夫でした。
買い替え時がわかりませんが、ひとまず使ってみます。

 

敏感肌用薬用美白美容液

f:id:moiharamaki:20170313115956j:image

ここ一年くらい、スキンケアは化粧水一本でオールシーズン過ごし、特にトラブルも乾燥に悩むこともなくやってきたのですが、この年になると悲しいことにシミが気になり始めました。
できたものを消すことは出来ないと思いますが、これから現れるものを防ぎたいと思い購入。

なんでもそうですが、口コミでは賛否両方あるので、とりあえず試してみます。3日間夜のみ使用で今のところ何の嫌な症状もないので続けてみます。
試しやすい価格なのがいいですね。1,400円です。

 

ここまでは購入を決めていたものです。

 

店内をうろついて購入を決めたのが

歯磨きシート

f:id:moiharamaki:20170313120017j:image

昨日の防災用品の記事にも載せました。歯磨きシートです。
12枚入です。
使ったことがないので使用感をお伝えできないのですが、成分からスースーしそうな感じがします。


f:id:moiharamaki:20170313121328j:image

購入予定には入っていませんでしたが、防災用品の見直しを予定していたので、出会いのタイミングが良かったです。

 

メッシュバック大

f:id:moiharamaki:20170313120039j:image

冷蔵庫に入れない野菜の収納に使うため購入しました。


f:id:moiharamaki:20170313120054j:image

これまで野菜を何となく紙袋に入れて置いていたので気になっていました。綿100%のメッシュバックです。
さてうまく使えるかどうか。

 

レモンバウム

f:id:moiharamaki:20170313122720j:image

ついおやつを買ってしまいました。店内をうろついていると次第に疲れてきて甘いものが食べたくなり、最後にエイヤッとカゴに入れてしまいました
とはいえ、その後疲れてカフェに寄ったので、結局まだ食べていません。今日のお茶タイムにいただきます。

 

週刊誌4コマノート・ミニ

f:id:moiharamaki:20170313122736j:image

あんまり長居するとこういうことが起こりますね。私はこれで絵を描くのでしょうか。(知らんがな)

 

今回の買い物は以上です。
楽しい時間でした。

無印良品週間は店舗が4 /3(月)まで、ネットストアが4/4日(火)午前10時までです。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!!
moi
いつもありがとうございます!よろしければポチリをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村