ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食器洗いに】亀の子束子のスポンジと無印の三層スポンジがオススメ

これまで食器洗いのスポンジがなかなか定まらず、セリアで購入したり、3Mのスコッチブライトにしたり、アクリルたわしを作ったり、アレコレ手を出していましたが、ここへきて二種類に定まりました。 これまで色々と使ってみて自分の中でわかったのが、 ○2面…

体の測定から始まったジム生活

随分更新の間隔があいてしまいました。ご無沙汰しております。ジムに通うという行動が増えたことで、ブログが押しやられてしまいました。 前回の記事でそのジムに入会したことを記事にしました。今日はその後談を書こうと思います。 www.moiharamaki.com 初…

フィットネスクラブに入会してしまいました

自分の性質をよくわかっていたので、これまで絶対に手を出さなかったことに今日手を出しました。 勢いでフィットネスクラブに入会してしまいました。 あ~あ~という声が聞こえてきそうです。 現在子宝待ち中で次回採卵に向けて卵の質を高めようと病院から勧…

無印良品週間で購入したもの諸々

無印良品週間、盛況ですね。初日のお昼過ぎに行ったのですが、人がいっぱいでした。 今回は購入を決めて行ったものと、店内で思わず手に取ったものと両方でした。 無印良品週間購入品 ポリプロピレンファイルボックス おなじみのボックスです。店内を歩く何…

防災用品をチェックしました

東日本大震災から6年。 もう災害なんて起こって欲しくない。災害で悲しい思いをする人が出て欲しくない。自分も災害にあいたくない。でもいつかまたどこかで起こるだろうということを考えると心が重くなります。 自分ができる備えはしておこう。そう思って防…

今日のハーブティー【アイブライト】眼精疲労をやわらげたい

最近、目の疲れがひどいです。右のまぶたがピクピクします。不快です。思い当たるのは スマホの見過ぎとこぎん刺し。 特にスマホです。このところ気がついたら手に持ってます。 まぶたのピクピクは眼精疲労やストレスや睡眠不足などで起こり、目を休めれば治…

ドラマ「カルテット」に欠かせない出演者「おいしそうな料理」

火曜日のTBSドラマ「カルテット」。最終章に入りましたね。物語に散りばめられた伏線やクスッという笑い。この先どうなる!?というハラハラ感。 ほんとに目が離せません。それとともに目をひくのが料理です。昨日もおいなりさん、おいしそうやったなあ。…

春服の着回しに向けて手持ちの服を確認〜無印のカットソーはやっぱり定番

春の兆しがチラホラ。飾ってある桃の花が開きました。 暑くなるまでの貴重な時期を楽しみたいですね。 さて、冬の10着着回しは無事に無理なくやりきりました。無理なくというのが大事ですね。 今日は春の10着着回しに向けて手持ちの服を確認しました。 冬服1…

グルテンフリーでもおいしい【コスモ米粉のカレー・ルー】

たまに行くスーパーに売っている米粉のカレー・ルー。始めは母が体に優しそうやからということで買ってきてくれました。カレーは人それぞれ好みやこだわりがありますが、美味しかったので今日はこの米粉のカレー・ルーを紹介したいと思います。 コスモ米粉の…

マローブルーティーは飲んでよし見てよし

ハーブティーが好きです。「美味しく飲めてその上健康に良かったらお得やん」というセコい動機です。 喉が少しイガイガするので、今日はマローブルーを入れてブレンドしようかなと思ったのですが、ちょっと思い立ってシングルで飲むことにしました。 マロー…

参加してみてよかった「こぎん刺し教室」

こぎん刺しを始めたことを以前ブログに書きました。 www.moiharamaki.com そうです。珍魚の刺し身とか焼き鳥の串打ち方法とかではありません。日本の伝統的な刺し子(刺繍的なもの)技法の一つです。 キットを買って説明を読んだりYouTubeで見たりしましたが…