ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

大阪オススメ和菓子〜お箸で食べるモチトロわらび餅

大阪の北新地にある「森乃お菓子」さん

大阪豊中にある「森のおはぎ」さんの姉妹店です。

ホーム - 素材の味がするおはぎ 森のおはぎ 大阪にある変わりおはぎの小店

小さなお店です。

 

夫が時々お土産として買ってきてくれます。

カバンからガサゴソと出てきたこの箱を見ると、ヒャツホーイとテンションが上がります。

 
f:id:moiharamaki:20170203112320j:image

 

「ありがとう、ありがとう、おおきに」と拝みます。


f:id:moiharamaki:20170203115834j:image

こちら、おはぎが有名なのですが、今回は「わらび餅」です。
食べるのにお箸が付いてました。

 

わらび餅をつまんだ瞬間、二人とも「絶対おいしいやつやん!」と大興奮。

口に入れると、もっちりトロトロで最高の食感!きな粉の風味もいい。


f:id:moiharamaki:20170203121504j:image

興奮状態で撮ったので食べかけの上、美味しそうに取れていないのが悔やまれます。

 

おはぎも美味しいですが、この「わらび餅」も負けず劣らずです。

 

お店は大阪にしかないのですが、イベント販売で大阪以外にも出店されることがあるみたいです。
大阪に遊びに来られた際、お近くで出店される際はよかったら行ってみてください。

 

さて、今日の夜は節分行事です。(行事てたいそうな)
豆にイワシに恵方巻。楽しみです。

 

お読みいただいて、本当にありがとうございます!!
moi