ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

無印の店窓から~Cafe&MealMUJIで満足ランチ~

Cafe&MealMUJI

無印良品のカフェに行ってきました。

久しぶりの外ランチでした。

 

ご存知の方が多いかと思いますが、

無印カフェはデリが人気のようですね。

 

○選べるデリ3品:

Hotデリ1品Coldデリ2品+ご飯orパン+味噌汁orスープ 850円

○選べるデリ4品:

Hotデリ2品Coldデリ2品+ご飯orパン+味噌汁orスープ 1000円

ご飯を十穀米に変更+100円

ドリンク+200(コーヒー、紅茶、黒豆茶ともう一つ)(もう一つ忘れました。。すみません。)

 

※店舗によるかもしれません。私が行ったのは、大阪のグランフロント店です。

 

他にもデザートあり、パンあり、目移りします。

 

 今回は

 

デリ3種
・ハマチの塩麴ローストバジルソース

・ワカサギのマリネ

・白菜と茶美豚のサラダ柚子胡椒風味

・お味噌汁

・十穀米(+100円)

黒豆茶(+200円)

合計1150円


f:id:moiharamaki:20170110151508j:image

ふぅん(鼻息)美味しい。

外食って贅沢やなって噛み締めてます。

 

健康的ですが、味はしっかりしています。

バジルソース、お酢、柚子胡椒、

といった味をしめる味付けがポイントでしょうか。

Q.味をしめるってなんですか?

A.使ってみたかったんです。すみません。

 

あと、外で食べる十穀米ってより美味しく

感じるんですが(私だけでしょうか?)、

これは雰囲気ものですかね。

 

おしゃれな雰囲気×こじゃれた料理×一人ランチの程よい緊張感=十穀米美味しい

という法則

…はいはい。

 

量は女性向けかと思いますので、男性は物足りないかもしれません。

 

明るい窓際のカウンター席からふと外を見ると


f:id:moiharamaki:20170110151535j:image
 

ああ、今工事中やからね。何かできる途中かな。きれいやな。花や。。。

と思いきや

 

写真には写ってませんが、「うめきたガーデン入り口」というおっきな看板が。

どうやらガーデンが出来上がってるようです。


f:id:moiharamaki:20170110151551j:image

写真に入りきってないのですが、実際はもう少し大きい敷地です。

 

この辺一体(大阪梅田・うめきた

開発工事中なんで、

ショベルカーなどの働く車たちが周りにいる

のですが、その真ん中に小屋のあるガーデン

が!

 

ビルから見下ろすと、

さながら砂漠の中にあるラスベガス

といったところでしょうか。

 

周りとのギャップがすごい。

 

中に入ったら、きれいなんだと思います。

遠くてうまく撮れてませんが、

この寒い中、色鮮やかです。

HPをみると、世界一の庭園デザイナーの

方が手掛けられたとのこと。

 

期間限定で開催されているようです。

 

【開催時期】
2016年10月7日〜2017年3月20まで

【会場時間】
午前10時〜午後5時(入場4時半まで)

【入場料】
大人一般(大学生以上)1000円

小中高生 500円

チケットはコンビニでも買えるようです。

 

ご興味のある方はHPにアクセスしてみてください。

無印の店窓から思わぬ景色が見られました。

 

お読みいただいて本当にありがとうございます!
moi