ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

【断捨離】ありがとうさようなら冬服


f:id:moiharamaki:20170105192617j:image

今日は冬服の断捨離をしました。

今のタイミングですか?
という感じですが、今の私には思い立ったときがタイミングなので構わず始めることにしました。

 

ひとまず全ての冬服を並べてみました。量はたくさん出てきましたが、実際今着ているものは大体決まっています。。。

 

単純に
○当分着ていないもの
○型崩れしているもの
○傷んでいるもの

を断捨離することにしました。

 

今回はこれだけ出てきました。

 


f:id:moiharamaki:20170105191053j:image

 

当分着ていないものの中で気になったのが、着なくても分かる似合わないものでした。

 

好みが変わることで、見え方が変わったのかもしれませんが、その時々で似合うものが変わってくるのかなあという印象でした。

Q.回りくどく言ってますが、若い時の服が似合わないということですね?
A.はい。そうです。すみません。

 

これから買う服は年齢に関係なく長く着られるものという視点で選びたいと思います。

 

「これ着るかなあ?」という微妙なものも、まだ残留組に含まれていますが、今シーズン様子を見ることにします。

 

傷みがないものは、売れるかわかりませんがリサイクルショップに持っていこうと思います。

 

衣替えの時に毎年1,2枚手放すのがいいところでしたので、今回は私の精一杯を出せたと思います。

 

次はインナーの断捨離にとりかかりたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました!

moi