ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

幸福の木

実家にある幸福の木に花が咲きました。


随分前、もとの木が大きくなりすぎたので切って挿し木した方に花がつきました。
19年ぶりです。
しかも前回は夏前でした。

冬でも咲くんですね。


f:id:moiharamaki:20170102172057j:image

 写真はまだ蕾の頃のものですが、先日咲いたとメールが来ました。

 

幸福の木に花が咲くのはなんとなく縁起がいいような気がして少し気分が上がります。


実際には花に栄養が取られるし、蜜が葉について汚れるから切ったほうがいいと冷静な見解も。。。チーン。

「幸福の木に花が」とこっそりワクワクしていたらいいものを、ネットでつい色々と調べるから、「ワクワク」が一瞬「ワク」くらいになってしまいました。

 

緑のある家が好きなので、今年は我が家ももう少し緑を増やそうかなあと思っています。

 

読んでいただいて本当にありがとうございます!

moi