ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

2017年始まりの日

2017年が始まりましたね。


今日は一応元旦らしく、お雑煮とお節と鯛でスタートをきりましたが、今年はプレートおせちにしました。質素ですが我が家はこれで十分です。
作ったもの(もちろん買ったものもあります)は保存容器に入れて、そこから少しづつ盛りつけます。


f:id:moiharamaki:20170101213555j:image

でも盛り付けが、、、


美味しそうに盛り付けるのって難しいです。
普段のご飯もそうですが、盛り付けで美味しさが増す気がします。


センスも必要なのでしょうが、基本も何もわからないので、今日お節を並べながら「盛り付け学んでみたいなあ」と思いました。(その前に美味しい料理を作ってください)

 

これまでは思ってもなかなか行動に移せずにいましたが、今年はやってみたいという思いを実際に行動に移すようにしていきたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

moi