ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

今日のデザート「米麹と米でつくった本格甘酒」

甘酒、まだ流行っていますね。

 

晩御飯はよく噛んで食べたんですが、甘いものが欲しくなったので、甘酒を飲みました。


f:id:moiharamaki:20161222224348j:image

 

「飲む点滴」と言われているくらいなんで、身体にいいのだと思ってます。(適当ですみません)

 

私は甘酒の味が好きなので、甘いものが欲しくなったらチビチビ飲んでます。

いくら身体に良くても美味しいと思わないとやっぱり続きません。

 

一応、砂糖不使用で、酒粕ではなく米麹から作られてるものを購入するようにしています。


f:id:moiharamaki:20161222224413j:image

糖類が使われていないのが信じられないくらい甘いです。そしてお米のつぶつぶがあるので、液体のみより満足感があります。
しょうがを入れて飲んでも温まりそう。

 

こちらはドラッグストアで900ml入り498円。

安かったです。

本当はどら焼きやカステラを食べたいんですがね。。。

 

読んでくださってありがとうございます。

moi