ハラマキと靴下時々シンプル生活

子宝祈願、シンプル、笑い、暮らしがより楽しくなることを目指しています

話しをしたらスッキリした話

こんにちは。moiです。

 

今通っている病院には看護師さんの相談室があります。

 

診察の際、質問を思い付かず、家に帰ってから「しまった!聞いておけばよかったあ」となることが時々あります。
いつもだったら「まあ次回でええか」となるのですが、今回は初めて相談室を利用してみました。

 

結果行って正解でした。


迷いや疑問を解決するという目的もありますが、たぶん私は話がしたかったのです。

 

頭で考えてることや心に思ってることを話すことで整理できますし、治療のことや状況をわかってもらえる人に話して理解してもらったり、共感してもらえると、頭と心が軽くなるんです。

話好きだからでしょうね。
ありがたいことに、看護師さんはとても聞き上手、話し上手な方でした。さすがです。

 

持ち時間が1時間ということでしたが、1時間以上話しました。

 

話しすぎてめっちゃのどが乾いたんで、カフェスペースで無料のジュースを勢い良く飲んで颯爽と帰りました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
moi